取組詳細

広報計画・ステークホルダー対策

ホームページリニューアル

取り組み開始時期 2012年4月
狙い・目標 コンテンツ整理やデザインの統一、更新しやすい操作性の向上などを目的に、2013年4月公開に向けて大学ホームページのリニューアルを行う。
測定・評価の基準 国内外からのホームページへのアクセス数 コンテンツの発信本数
測定・評価の方法 Google Analyticsによる分析 年度別の配信本数
取り組みによる貢献
  • 知力の向上
  • 人間力の向上
  • その他
進捗状況①
  • 70%
  • P
  • D
  • C
  • A

進捗状況②

2017年度レポート

現状の詳細・課題

2013年4月にCMSを導入し、更新頻度が高まり情報発信が容易に可能となった。また、facebook、twitterアカウントを開設し、ホームページに掲載した情報を拡散する仕組みができた。課題として、学部等のWebサイトのバラつき、情報の一貫性、トレンドの変化への対応などがあげられる。

今後の取り組みスケジュール

2016年4月 ホームページリニューアルのコンセプト決定
2016年7月 ホームページリニューアルの業者選定
2016年9月 リニューアル作業を開始
2017年9月 リニューアル公開