取組詳細

広報計画・ステークホルダー対策

ホームページリニューアル

取り組み開始時期 2012年4月
狙い・目標 コンテンツ整理やデザインの統一、更新しやすい操作性の向上などを目的に、2013年4月公開に向けて大学ホームページのリニューアルを行う。
測定・評価の基準 国内外からのホームページへのアクセス数 コンテンツの発信本数
測定・評価の方法 Google Analyticsによる分析 年度別の配信本数
取り組みによる貢献
  • 知力の向上
  • 人間力の向上
  • その他
進捗状況①
  • 90%
  • P
  • D
  • C
  • A

進捗状況②

2018年度レポート

現状の詳細・課題

2017年9月に予定通り大学ホームページをリニューアル公開した。学部等の27サイトを統合し、バラつき、情報の一貫性、トレンドの変化への対応などを行った。また、外国語サイトについても英語・中国語・韓国語とそれぞれリニューアルした。アクセス数も月間あたり20%ほどあたり増加している。学部によって更新頻度に差があるので、PDCAサイクルを引き続きまわしていく。

今後の取り組みスケジュール

2017年9月 リニューアル公開
2020年1月 次回のリニューアル検討
2020年9月 次回のリニューアル業者選定
2021年9月 次回のリニューアル公開